人生道半ば=その一歩が道となる=

3ヶ月で一つの壁を越える!!『習慣化力』!!歩み続けることで導を切り拓く

転職転社9回経験の3児のパパが人生観、就職転職活動、起業、税務、会計、書評などお役に立てる情報を中心に書いていきます。

どちらが大事??

意図と方法という言葉があります。
 
一体どちらが大事なのでしょうか?
 
実際にはどちらも大事なことには変わりないと思います。
 
しかし、方法に偏っていた場合
 
他者と方法が被っていた。
既にその方法を使われていた。
もうその方法は使えない。
など
 
次がないことが考えられます。
 
ないだけで終わればいいです。
次に使える方法・・・
次に使える方法・・・
他にはないのか・・・
他には・・・
と追い求めるだけの亡者になる可能性もあります。
ノウハウコレクターと言われる人がそうです。
 
私もどうこう言える状態ではないノウハウコレクターです(汗)
 
インプットして・・・
インプットして・・・
インプットして・・・
アウトプットしない(笑)という状態です・・・ヤバイ。やば過ぎる
 
 
モノで溢れかえる時代
ノウハウは探せば山程出てきます。
 
だから、個人的にはメンタル的に楽なんだよなぁ〜
と・・・私は戒めておかなければ易きに流れてしまいます(泣)
 
では、意図と方法のどちらが大切なのか❓
 
私は

意図

が大切になると思います。
 
意図とは、目指すこと。辿り着くゴール。
方法とは、行きつく手立て。です。
 
意図である、なぜ?の部分が明確であること
 
なぜが明確であれば、方法は無限にあります!!
人が考え付くことすべてが方法です。
 
創造することが可能だと思います!!
 
 
変化の大きなこの時代をどのように生きるのか?

生き方=あり方

明確にしているのか❓
明確ではないのか❓
 
この違いはかなり大きな違いとなるのではないでしょうか?
 
どうですか??
あなたはあなたの生き方が明確ですか??
あなただけの生き方。あなただけの人生です。
あなた以外に決めることは出来ません!!
 
あなたが目指すあなたの将来像を明確にしていきませんか?
ãæå³ã¨æ¹æ³ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ