人生道半ば=その一歩が道となる=

3ヶ月で一つの壁を越える!!『習慣化力』!!歩み続けることで導を切り拓く

転職転社9回経験の3児のパパが人生観、就職転職活動、起業、税務、会計、書評などお役に立てる情報を中心に書いていきます。

これまでの人生の軌跡①

4人兄弟の長男として大阪府堺市で生まれました。

 

現在は3人の子供がいる3児のパパです。

 

妻もちゃんといます!!仲も良いです♪♪♪(たぶん…汗)

・・・いろいろありましたが・・・

 

私は生まれた当初から体が弱かったそうです。(詳しくは聞いていませんが、早々に危うかったらしい・・・)

 

乳幼児期は・・・

父親曰く、お風呂に居れれば、常にミルク風呂🐮だったらしいです(笑)

(飲ませてからすぐにお風呂に入れてたんちゃうん❓と今なら思うところではありますが…聞いておらず…笑)

 

母曰く、よく酔っぱらった父に路面で垂直落下式のブレーンバスターを喰らって流血していたらしいです…(最近で言う所謂虐待❓笑)

 

なぜか酔っ払ってるときに路上で喰らってたようです・・・

(なぜに酔っ払って外で抱っこしてんねん⁉️と今なら思いつつ…汗)

そのおかげで(そのせいで)◯◯(バカ)に.°(ಗдಗ。)°.笑

 

そんな愛情深い(怒)両親のもとで育てて頂き、体が弱いながらも何とか元気良く遊んで成長していたようです。

 

しかし、生まれたときから体が弱かったこともあり、5歳(幼稚園の年長さん)のときに小児喘息で入院していました。(全然記憶にない)

聞いた話からすると、期間は半年くらい❓のよう・・・

年長ではほとんど幼稚園には行けてなかったようです(泣)

 

唯一、今もまだ入院中の記憶として残っていることが一つだけあります。

それは、自分のことではなく、同じ病室だった子のことです。

入院しているぐらいなので、お互いに点滴されていました。

ふと隣の子の点滴を見てみると点滴液が真っ赤になっていました。

点滴が逆流していて大変なことに💦(不愉快な感じですみません)

 

という記憶だけ鮮明です(−_−;)

 

それが原因、要因なのか・・・今も血は苦手です。

子供が流血しているのを見ると、ビクビクというよりも・・・若干気持ち悪くなりながら手当をしています。

 

理由は分からないのですが・・・自分が他人に流血させられると、暴走気味(暴力的)になってしまう(興奮する)ところがあります。

なぜなんでしょうか?

防衛本能?????笑

 

さて、今回はこの辺にして徐々に思い起こしながら書いていこーお(^ ^)

 

f:id:futurecreationplan:20180216215605p:plain